セルフ脱毛で簡単にヒゲを綺麗にしよう!効果的な処理方法と注意点をご紹介

2024年01月11日

セルフ脱毛で簡単にヒゲを綺麗にしよう!効果的な処理方法と注意点をご紹介

日々のヒゲ処理の煩わしさは男性にとっては永遠の課題ですよね。

顔のヒゲがなくなると、朝のストレスも大きく軽減されますし、顔もすっきりして見えるため清潔感が格段に上がります。

特に昨今は男性の美容意識も大きく向上しており、ヒゲを綺麗にしたいというニーズもよく耳にします。

お金をかけず気軽にできるセルフ脱毛でヒゲの処理をはじめてみようか検討されている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事ではヒゲをセルフ脱毛する際の効果的なセルフ脱毛の方法や脱毛器に関する注意点について詳しくご紹介します。

ヒゲのセルフ脱毛を検討中の方は是非参考にされてみてくださいね。

※本ページはプロモーションが含まれています


ヒゲのセルフ脱毛方法について

ヒゲのセルフ脱毛方法について

まずはじめにヒゲのセルフ脱毛の種類についてご紹介します。

それぞれにメリットとデメリットがありますのでポイントを分かりやすく簡単にまとめてご紹介します。

家庭用脱毛器の使用

家庭用脱毛器はその名の通り自宅で脱毛器を使用した処理方法です。

最近では市販品でたくさんの種類の脱毛器が販売されています。


【メリット】 最大の利点は自由な場所と時間の選択が可能であることです。

生活スタイルに合わせて、自宅で自分のスケジュールに応じて好きなタイミングで利用することができます。

最も気軽に始められる脱毛方法かもしれません。


【デメリット】 自宅での脱毛装置の照射レベルがサロンやクリニックのレベルよりも低く、ヒゲというしっかりした毛の部位の場合には結果が即座には現れない、もしくは剛毛の方の場合は効果が全く出ないケースがあります。

自宅での脱毛は時間をかけて徐々に行うものだと理解し、結果が出るまでの忍耐力と継続して努力すること、最悪の場合には効果が出ないかもしれないことを予め覚悟する必要があります。

面倒くさがりな方や、忙しく継続が難しい方には不向きと言える方法かもしれません。

セルフ脱毛サロン

セルフ脱毛サロンは、脱毛サロンやクリニックと同等レベルのマシンを自分で操作して脱毛していくサロンです。

無人で照射してくれるスタッフがいないため、ジェルの塗るところから照射、保湿まですべて自分で行います。

有人サロンに比べると金額がお手頃なので、ヒゲのみ脱毛したい方にとってはニーズに合う方法になります。


【メリット】 プロ仕様の高出力の脱毛マシンを使用できるのでヒゲという剛毛な部位へも確実に効果的なアプローチをします。

また、マシン操作についても多くのサロンでは分かりやすいマニュアルの掲載をしていますので、初回からも簡単に扱え、通常の有人サロンやクリニックよりも安価に好きなだけ照射ができます。


【デメリット】 家庭用脱毛器のように自宅ではなく毎回サロンへ出向く必要があるため移動時間の確保は必要です。

また予約が必ずしも自分の行きたいタイミングで空いているかは分からないので、そこがデメリットかもしれません。

ヒゲ脱毛におすすめの家庭用脱毛器の選び方

ヒゲ脱毛におすすめの家庭用脱毛器の選び方

脱毛器にもいくつか種類があるのをご存知でしょうか。

家庭用脱毛器を検討中の方はこちらを読んでから是非検討してみてください。

フラッシュ式

フラッシュ式脱毛は、光を照射することで脱毛する施術方法です。

光を照射する時にカメラのフラッシュのように光ることからフラッシュ脱毛とよばれており、ほかにも「光脱毛」などと呼ばれることもあります。

フラッシュ式はやさしくて痛みは少ないですが、その分結果を得るまでの時間は長く、継続的な施術が必要になることもあります。

レーザー式


レーザー式の家庭用脱毛器は、メラニン色素に反応するレーザー光で毛乳頭にダメージを与えます。

医療脱毛ほどの出力はありませんが、脱毛の効果を実感するまでの期間がフラッシュ式より短い点がメリットです。

ただし、レーザー式はフラッシュ式よりも痛みを伴いますので、痛みに弱い方には少し不向きかもしれません。

ヒゲに最適な家庭用脱毛器は?

ヒゲはあらゆる部位の中でも毛が強く剛毛な方も多い部分です。

その点を考慮すると多少痛みを伴いますが、レーザー式の脱毛器の方が高い効果は期待できるでしょう。

ただし、痛みが苦手な方で、毛がそこまで濃くない方の場合にはフラッシュ式がおすすめです。

自身に何があっているか、それぞれの脱毛器の特性を踏まえて検討していくことが大切です。

ヒゲ脱毛におすすめのメンズ家庭用脱毛器3選

ヒゲ脱毛におすすめのメンズ家庭用脱毛器3選

ヒゲに使用できる家庭用脱毛機も最近はあらゆるメーカーから多数販売されています。

実際に当店脱毛サロンスタッフが様々な家庭用脱毛機器を試してみて効果が高いと感じた商品を厳選してご紹介致します。

ドクターエルミスゼロ

まず最初にご紹介するのはクルールラボ株式会社から販売されている最新「なでる光脱毛器」ワンランク上の使い心地ドクターエルミスゼロ です。


こちらはヒゲのムダ毛処理はもちろん、同時に美肌ケアもできる優れモノです。

サロンクオリティをそのままコンパクトにした家庭用脱毛器で超高速連射&ハイスペック機能でストレスなく脱毛がお家で簡単にできます。

ヒゲの脱毛をしつつツルスベ美肌を目指せる理想的な脱毛器です。


サロン生まれのハイクオリティ!ムダ毛・美肌ケアがこれ1台!【ドクターエルミスゼロ】

トリアビューティー

次におすすめするのが、トリア・ビューティ・ジャパン株式会社より販売されている本格派家庭用脱毛器・家庭用美容レーザー【トリアビューティー】 です。


こちらはレーザータイプの家庭用脱毛器なので、ヒゲの脱毛に適しています。

累計販売台数も500万台を超えている大ヒット商品なので、レーザータイプで検討している方にはとてもおすすめの商品です。


効果を実感できるレーザー脱毛器。トリアで憧れのツルすべ肌を。

スムーズスキン(SMOOTHSKIN)

最後にご紹介するのはホームケア脱毛器のパイオニアが発明した英国ウェールズ生まれの光脱毛器のスムーズスキン です。


さすがパイオニアとあって効果も高い商品です。

老舗の英国産の脱毛器を試してみたい方は是非こちらの商品も検討してみてはいかがでしょうか。


光脱毛のパイオニア英国生まれの脱毛器


ヒゲ脱毛はセルフ脱毛サロンがおすすめな理由

ヒゲ脱毛はセルフ脱毛サロンがおすすめな理由

ここまで家庭用脱毛器について詳しく紹介をしましたが、ヒゲをセルフ脱毛するのであればセルフ脱毛サロンの利用が最もおすすめです。

その理由を詳しく解説していきます。

高い出力で効果が出やすい

家庭用のセルフ脱毛器は、自宅で安全に使えるように照射の出力がかなり低いレベルで作られています。

そのため、ヒゲなどの毛が濃い部位に照射してもなかなか効果が実感し辛く諦めてしまう方もいます。

その点、セルフ脱毛サロンなら、通常のエステサロンと同等の出力を出せるため、ヒゲ脱毛を進められます。

短時間で終わる

前述した通り、家庭用のものと比べて高い出力レベルで照射をできるので、効果の実感速度も早く結果的に短時間で脱毛を完了させることができます。

自宅と変わらずプライバシーも確保できる

セルフ脱毛サロンは無人の店舗で照射をするサービスです。

そのため、自宅と同様に誰にも見られることもなく好きな部分を安心して照射ができます。

コスパがいい

セルフ脱毛サロンは無人のため一回当たりの利用額が低価格で設定されていることがほとんどです。

また、都度払いなどの場合には利用時間によって料金が設定されてることが多いです。

仮にヒゲだけを施術したい場合には、短い利用時間分の代金のみで施術も完了できますので、家庭用脱毛器の購入費用よりも安くなるかもしれません。

痛みが少ない

セルフ脱毛サロンでは主にフラッシュ式の光脱毛の機器を置いています。

店舗によってその脱毛器の特徴は様々ですが、多くの場合肌に負担をかけずに高出力で施術を行うことができます。

家庭用のレーザー式よりも痛みがなく、効果も高いので、痛みに敏感な方で早く終わらせたい方はサロンへ通うことがおすすめです。


「ヒゲ脱毛を気軽にはじめたい方は「セルフ脱毛サロンfree style(フリースタイル)」がおすすめ

「ヒゲ脱毛を気軽にはじめたい方は「セルフ脱毛サロンfree style(フリースタイル)」がおすすめ

ヒゲのセルフ脱毛も様々な方法があることがご理解いただけたでしょうか。

ヒゲはセルフ脱毛サロンの利用が最もおすすめな方法です。 「脱毛器の操作方法が難しそう」 「痛みが出たら怖い」 「予約が取りにくいのは嫌だ」 このようなお悩みをお持ちの方は是非「セルフ脱毛サロンfree style」でセルフ脱毛はじめてみましょう!

「セルフ脱毛サロンfree style」では初心者の方にも分かりやすいマニュアルを常設しており、事前に店舗LINEから使用方法動画の視聴もできますので、安心してご利用いただけますよ。

無人店舗なので無理な勧誘も一切なく、「ヒゲだけ集中して脱毛施術したい」など、自身に最適なサービスをご選択いただけます。

さらにLINEからいつでも空き時間にすぐ予約が取れるので、「契約したものの予約が取れない」といった心配もありません。

キャンセルも前日までOK、その場で変更手続きもできるので、急な予定などが入っても安心して日程を変えられますよ!

脱毛器も最新式の効果の高いものとなっておりますので継続して通っていただければすぐに効果も実感していただけますよ。

是非一度お試し0円キャンペーンで50分間無料で体験してみてください。


まとめ

ヒゲのセルフ脱毛を行う方法には、家庭用のセルフ脱毛器を使う方法とセルフ脱毛サロンに通う二種類の方法があることをご紹介しました。

こちらの記事でご紹介した家庭用のセルフ脱毛器でもしっかり継続して続けていけばヒゲの脱毛効果を実感できますが、低出力のため時間がかかってしまったり、毛が濃い方には思うような効果が出ないこともあります。

セルフ脱毛サロンではそのようなデメリットを全て解決できる点では魅力ですが、サロンに通わないといけないデメリットもあります。

自身に最適な方法を検討し、楽しくヒゲの脱毛を進めていきましょう。


この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を書いた店舗

セルフ脱毛サロン free style

セルフ脱毛サロン free style

セルフ脱毛サロン free styleは無人営業での脱毛サロンになり、50分4980円で脱毛し放題とリーズナブルな料金設定です。

実際の脱毛サロンなどで使われている脱毛器を使用しており、簡易的な操作で施術が可能。

人目を気にせず、メンズ、レディース、キッズ脱毛問わず、可能です。

最新記事

一覧に戻る

期間限定!今なら0円!LINE予約システムからお試し予約!